2011年02月16日

雪でバレンタイン

110214_2201~01.jpg
どうも再び小川です。
さて、大雪の中でもちゃんと稽古です。
いつもの胴体力からキャッチボールと、雪で強張った身体をほぐしつつ、感覚を研ぎつつ。
本の稽古では、じっくりと通す。
あいにく途中でタイムオーバー。夢中になりすぎて時間を忘れてたか。
着替えて外に出れば、つもるつもる。頭の中ではユニコーンの雪が降る町。写真は菊池美里作、雪だるま。三段腹に見せかけて実は二段。一番下は鉄柱の先。
posted by sumika at 17:33| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月15日の日記

二度目の田中のり子です。
昨日のことですが、優理子ちゃんからチョコもらったよー!
こんな手作りラッピング!ひとりにひとつずつ!

??-1.JPG

こんな粋なことをする原田優理子ちゃんの『スミカ』の公演。
とっても丁寧な、心のあるおもてなしがたくさんあるのは間違いないです。
皆さま、お楽しみに!
ああ、私が楽しみ。

今日もすっごく寒かったですけど、身体は結構良い感じです。
それはこのブログにもよく出てくる胴体力のストレッチ。
身体の前後と横をちゃんと伸ばすと、腰のひねりがより大きくなるんです。
それだけ身体は本当は動くということですよね。
普段使っていない部分を伸ばすのは気持ちいいです。
ひとりじゃ続かなくても稽古場でみんなでやると毎日出来てる!
ありがたいです。

その動ける身体での稽古。
今日まではだいたい毎日通していました。
これからは細かくシーンを詰めていくことになると思うのですが、
今までの稽古で、全体の流れが体感出来て、
共有する時間も大切に出来ました。

そしてこの座組。
稽古後に一緒にごはんに行くことが多いのですが、
私の選んだメニューが、畑さんと3日連続で被る、という事件が起こりました。
果たして今日は…、被りませんでした。
でも私が迷っていたパスタを畑さんは頼んでいたので、一歩間違えば4日連続事件でした。
危なっっ!
posted by sumika at 07:58| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

演出ノート(番外編/雪の日)

110214_2204~01.jpg

稽古終わって外に出たら、一面の雪景色でした。

みんなで駅に向かう帰り道。
こういう日のことも、作品に生きてくると思う。
posted by sumika at 00:47| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

