2012年03月14日

百想への道順について

■百想(re:tail 別館)への道順

吉祥寺駅中央口を出て、左手(PARCO)方面に進みます。
交差点を渡り、「NAKAMICHI」のアーチをくぐって、中道通りを進みます。
右手にスターバックスが見えたら正解です。
あとはしばらくまっすぐです。
セブンイレブンが見えてきたらもう一息。もう少しだけ先に進んで下さい。
左手に「poooL 02」というお店が見えてきます。手前の脇にある細い道を入ります。道を抜けたところに会場となる百想があります。
クリーニング屋さんが見えてきてしまったら行き過ぎですので、ちょっと戻ってきて下さい。

駅から約10分ほどです。
会場に向かう途中、かわいい雑貨屋さん、美味しそうなご飯屋さん、雰囲気のいいカフェなどがたくさんあります。
ぜひ、時間に余裕を持って遊びにいらしてください。

道自体はそんなに難しくはないのですが、なにせ隠れ家です。見落としてしまいそうになるので、お気をつけ下さい。
万が一迷われた場合にはお電話ください(070-5087-3792)。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-9 2F
URL:http://thetail.jp/contact-map
posted by sumika at 07:53| Comment(0) | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スミカ百想入り

120313_220317.jpg120313_221322.jpg
写真は、差し入れで頂いた大きくて真っ赤な甘い苺。おいしかった!ありがとうございました!と、ゲネプロ終わって帰る途中のタカオさんとエンデン。


サキですよ、とっても楽しかった!

あの空間は本当に気持ちが良いです。
明かりも美術もセットも衣装も部屋も、なんて心地良いんだろか。

ゲネプロ、たくさんの方が観に来てくださいました。本当にありがとうございました。

劇場での公演とはまるで違う空間、空気、関係を、お客様との間に感じました。
でも、劇場での公演と変わらないものもありました。
なにか、お客様と繋がるときは、おなじで、素晴らしいです。

うふふ、楽しいなあ。


そうだ、とっても寒いです、部屋の中。
お客様、どうぞ、暖かい装いで観に来てくださいませ。


明日からの素敵な時間、終わらないでほしい。
ほんとに。
posted by sumika at 00:29| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ゆりちゃんをざわつかせた件

IMG_20120311_192651.jpg
村上直子です。

先日ブログ当番をすっぽかしたので、今日はスペシャルバージョンでお送りしたいところですが、気持ちだけスペシャルな感じで書きますので、どうか感じとって下さい。

今日は最後の稽古でした。
只でさえ集合時間ギリギリになりそうだった私ですが、稽古場の駅が各駅停車の駅だという認識が不足しており、うっかり急行列車に乗ってしまい、全く用がない駅まで無意味に行ったわけです。

最後の稽古だというのに、そんなうっかりミスを申告したら、いくら仏のゆりちゃんでも怒るに違いないと思った私は、自己防衛本能が働き、理由を書かず遅刻をするという旨だけを綴った意味ありげなメールを送りました。

そう、下記、ゆりこさんをざわつかせたメール全文です。
「ごめんなさいちょっと遅刻します。 通しまでには間に合います。 バッテリーがなくてこれ以降連絡途絶えます。 ほんとにごめんなさい。」

この、なんてことないメールが、ゆりちゃんを不安にさせたそうです。
特に「連絡途絶えます」という一文から、村上直子は精神的に参ってしまってバッテリー切れという嘘をつき稽古に来るのを渋っているのではないかしら…みたいな想像がゆりこさんの頭を巡っていた様子です。
(これは私の勝手な推測ですがね。)

そんな想像力豊かなゆりこさんの頭の中の住人として生きる私たちは、明日から百想という場所に棲みかを移動します。
百想が棲みかになります。
百想がスミカになります。

ちなみに、今日は結局遅刻をしないで稽古場に着いた私ですが、到着した時のゆりちゃんの驚きと安堵の顔は忘れません。

さて、稽古の風景をやっと写真にとりました。
ご来場予定の皆さま、お待ちしております。
お楽しみに。
posted by sumika at 00:24| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

