2012年02月29日

228稽古

今日、本がすべて出揃いました!

ゆりちゃん、ありがとう!お疲れ様!


変更を重ねた、とある物語は、ガラッと変わりました。


キュンキュンのバトンタッチだね、これは!

これをやる二人は「大変だな」と思ってるかも知れないけど、本人たちが思っている以上に良いものが伝わってくるから、安心して欲しいと思いました。本人たちには稽古場で言いませんでしたが(笑)

そのあとは、ゆりちゃんが来るまで役者陣で台本を覚えていたシーンの稽古。


女性二人のセリフ覚えの早さに対して、男性二人の焦燥感が芝居にも滲み出る、いい稽古でした。



台本からお芝居が文字通り立ち上がっていく、その過程を純粋に楽しみながらやっております。


プリンを作る会社で言えば、黄色い部分は捏ねていたら良い香りがしてきて、容器もかわいいのができそうで、あとはカラメルソースを…

ちょっと今自分が何をどう例えようとしたのか分からなくなりました。


とにかくいいんだよ。

菅野貴夫
posted by sumika at 02:28| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

園田裕樹です。

写真.JPG

どうも!
スミカ初参加の園田裕樹と申します。

はらぺこペンギン!という劇団的なところでお芝居をしたりしなかったりしております。

皆様宜しくお願い致します。

本日は、まず各自で身体を整えてから王様マッサージをやり、アップは、なんか好きなお菓子の名前とか好きな家電とか好きな教科を四人でガムシャラに言い放ちました。

今日の稽古は、なんか自分ひたすら笑ってたな〜
これがまたみんなやりおるんですよ。
僕も仕掛けますが歯がたちません。

今回は2人芝居×4つです。
サキさん、貴夫さん、なおさん、俺が原田さんに、よってどの様にあれされるのかされないのか見ものでございます。

画像には特に触れません。

百想にのまれない様にしないとな。

…のまれても、まあいいか。

え〜と、3/17土曜日の昼と3/18日曜日夜のチケットが売り切れてしまったようですよ!

お芝居?演劇?というのはお客様がいらしてはじめて成り立つとか、成り立たないとかいうとかいわないとか。

さ〜あと2週間ちょっと、シレ〜っといこうっと。
posted by sumika at 23:23| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

日曜日

サキです。

今日の稽古では、ニャーだけてしゃべる即興芝居を、貴夫さんと直子ちゃんと三人でやったのだけど、通じ合える瞬間が多くて、楽しかった!

貴夫さんと直子ちゃんが夫婦で、私は突撃隣の晩ごはんみたいなリポーターをやりました。
妻(直子ちゃん)が、旦那(貴夫さん)が臭いってアピールするのとか、とか、面白かった!あと夫婦揃ってがめついのも!

作品の稽古も、とてもたくさん手に入れた日でした。次の稽古では、百想を意識しないで、はっちゃけることが大切になります!楽しみだ!

ご予約、ぜひぜひお早めにお願いします!
もう、本当にチケットが残り少なくなってきているのです!

あ、最近ゆりちゃんは、日本語がうまく話せない上、記憶障害が生じています。
いたわってあげましょう。
posted by sumika at 23:43| Comment(0) | 稽古場より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

